利用規約について

517 views
  1. コメントする
  2. 記事検索
  3. 更新
  4. 凍結

0
匿名 iPhone 2017/03/15 18:18
要望掲示板に投稿した所、数秒で削除されましたのでこちらに投稿致します。当方はHPで規約違反を行ったことにより、HP上に強制広告表示をされました。それについて、どの部分が規約違反だったのか判りかねた為確認の問い合わせをすると「その問い合わせ自体が規約違反である」と運営側は申されました。しかし、利用者側が不明に思った点を問い合わせする事自体が規約違反だと主張するのは、余りに不親切且つ横暴な話だとは思われませんか?利用者として故意に規約を破った訳ではありませんし、それは運営側もよく理解しているはずです。その上「規約違反を訂正すれば広告の表示が解除されると思われていること自体が分かりかねます」とまで言われました。酷く侮辱されたように感じています。同じようなご経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。また、この規約についてどのように思われますか?当方と同じ立場であるユーザーの方のご意見をお聞きしたいです。

残り982件書き込み可

16
匿名 iPhone 2017/03/19 02:51
改めまして、運営様と直接お話を進めました事で、この一件については無事に終結致しました事をここにご報告しておきます。私自身、デザインに固執し感情的になり過ぎました。それは否めません。皆様からのご意見と、運営様とのやり取りとで大変勉強になりました。最終的には、私の勘違いでなければ…とても誠意のこもったご対応をしていただけたのではないかと思っております。お付き合い頂き、ありがとうございました。感謝申し上げます。
15
匿名 iPhone 2017/03/16 15:24
>>14
私はサービス業に長く勤めていた事もあり…対応を厳しく値踏みしてしまう癖がありまして、そこは悪い癖です。

はい。色々ありましたが、きちんとお返事も頂けています。

お気遣い頂き、ありがとうございます。
14
通りすがり Build/LRX22G) 2017/03/16 14:40
>>13
役所的な対応なら言うことないじゃないですか
丁寧に感じる感じないは受けとる側の問題なので素直に認めればいいだけのことです
運営と直接メールのやり取りしているなら大丈夫そうですね
ここまで荒らしたことも含めてきちんと謝罪すれば通じると思います
あ!許してもらえるだろうって意味ではないです
HPを削除されることは寛大な処置になるんじゃないかって意味を含めてます

見たところ色々早とちりするイメージなので第三者には気遣いを


13
匿名 iPhone 2017/03/16 13:31
>>12
どうも、ご親切にレスを頂きありがとうございます。そうですね。

私の見解としては、役所の事務員様のような対応ではあります。丁重、という風には感じられず、淡々と、という印象です。私からの目線ですが。販売サービス業等とは異なりますから、それが自然だとは思います。

運営様がコメントなさらないのは、私と直接連絡を取り合っている為です。
12
通りすがり Build/LRX22G) 2017/03/16 13:23
>>11
運営とやり取りしたメールを落ち着いたときに何度も読み返してみては如何ですか?
意外と勘違いした受け取り方をしていることが多数あるのではないですか?


企業やALICE+のようなサイトさんはメールの受け答えに気を配ってると思います
言葉の節々、隅々まで落ち着いて読むことで、アレ?もしかしてこう言う意味だったのかしら?って再発見することも多いんじゃないかな?

運営がなぜコメントしないのかも考えてみて、一度落ち着きましょう



11
匿名 iPhone 2017/03/16 13:17
>>9
今確認出来た事ですが、どうやら、運営側が提示した掲示板と見間違い、誤ってこちらに投稿したようです。ご迷惑をおかけ致しました。
10
匿名 iPhone 2017/03/16 13:08
>>9
すみませんが、それはあなた様に対するレスではありません。
ですから…運営側にメールでこの掲示板を指定されてここを使用したのです。
連絡をとり、このスレは削除して頂くようお伝えしましたので、もうご意見は充分いただきました。ありがとうございました。
9
斗賀氏 Firefox 2017/03/16 12:58
>>6
>人として最低だと、見知らぬ他人に言われる由縁はありません。
そこだけをピックアップするんじゃなく、話の流れを読みましょうよ

>著作権を侵害したことはありませんね。
誰もそんなことは言ってませんよ
そこだけをピックアップするんじゃなく、話の流れを読みましょうよ

>どうも悪く取られていますがサービスを利用してやっている等と考えた事は一度もありませんよ。
一例でしょ?
そこだけをピックアップするんじゃなく、話の流れを読みましょうよ

>問合せとして送ると規約違反だと言われるのでもはや掲示板を利用するしかなかったという訳です。
誰も掲示板をりようするなとは言ってません。
書き込みする掲示板が違うことを指摘しています。
そこだけをピックアップするんじゃなく、話の流れを読みましょうよ



8
匿名 iPhone 2017/03/16 12:30
>>1
私の文面の一部では

私が規約違反をしてしまったという事に関しては、反省しきりなのですが、如何なる部分に違反があったかを先ず、明確に教えて頂かなければ、それを改善する事も出来ません。また、何の前触れも御報告も無く広告表示がされるというのは、如何な物なのでしょうか?

という事を私としては一意見としてお送りしたのですが、説明不足で運営側を責めている、異議の申し立てと解釈されました。文章でのやり取りなので仕方ないのかも知れません。
私は過去レスにも書きましたが、過度な違反はしていないと思っております。既に違反箇所は修正済みなので、今後は同じ事は起こることはありまさん。皆さま、貴重なご意見いただきありがとうございました。
7
匿名 iPhone 2017/03/16 12:22
>>3
ありがとうございます。
6
匿名 iPhone 2017/03/16 12:17
>>2
人として最低だと、見知らぬ他人に言われる由縁はありません。
著作権を侵害したことはありませんね。サーバーリンクが見えにくくなっていたとのことですが、私の機種からははっきりと見えていたので、違反というのが見当もつきませんでした。
どうも悪く取られていますがサービスを利用してやっている等と考えた事は一度もありませんよ。そして先にも言いましたが、問合せとして送ると規約違反だと言われるのでもはや掲示板を利用するしかなかったという訳です。
5
匿名 iPhone 2017/03/16 12:11
>>4
回答は操作していませんし、そうお答えになったのは事実です。ただやり取りを最初から全て書くのは難しいですし、全て書き起こすのはもちろんマナー違反でもあるので、わかりやすく要所だけを掲げたのみです。私の事は何と言われようと構いませんが、初心者の方からすれば、突然広告表示され、問合せも受け付けないとなれば大変困惑されるのではないでしょうか?(どこが違反箇所かわからない場合)
以下規約です。
・違反ホームページの予告なき広告表示、削除及びそれに関する一切の異論や問合せなどは受け付けません。

この問合せを受け付けないという部分に非常に違和感を感じるというだけです。掲示板に書きましたのは、問合せを送る度に規約違反だと言われたためです。そして、運営側の対応が粗野に感じられたからです。
4
斗賀氏 SonySOL22 2017/03/16 10:19
>>0
「要望掲示板に投稿した所、数秒で削除されましたのでこちらに投稿致します。」ってこの内容を要望掲示板に書いたってことですか?
怒ってんのは伝わってきますが、やってることが迷惑行為そのものですよ

既に以下の方々がお答えになってますが
運営の回答を操作して自身を優位にしてません?

故意も過失も規約違反したことは同じです

この規約についてどう思われますか?って聞かれても納得してホムペ作ってるから特に何とも思ってないとしか答えようがないです

あなたはこの規約に納得せずにホムペ作って何かあれば後でモメテやろうと思ったの?

3
Zer iPhone 2017/03/16 06:51
>>2の書き込みに誤字がありますがスルーしてください

それとHPが「削除されなかっただけも良かった」と前向きに運営がんばってください
2
Zer iPhone 2017/03/16 06:49
>>0
僕も>>1さんと同じような意見です
ネットでは「見つからなければいい」ってどこかで心の甘さがでるもんです
法を知らずに画像をHPに張ったり、歌詞を掲載したり第三者の著作権を侵害してたりなどなど
>>0さんが著作権を侵害してるって言ってるんではないですよ
リアルで言えば普段通らない道や知らない土地に出かけた際に、一方通行に気づかずに逆走してたり
Uターン禁止に気づかずにUターンしちゃってたりとか
ゴミ捨てたらいけない時間帯にゴミ捨てたりとか
法律もさることながらルールはルールです

僕もうっかりして規約を破りました
問い合わせもしちゃいました
ポップアップ広告から普通の広告にしてもらいました
数か月後に広告は消えました

ルールを違反すればどうなるかもALICE+では規約のページに書いてます
それ見て「HPを作成」したんですよね

広告が現れた時は僕もアタフタしやったので気持ちはわかりますがALICE+とのやり取りを自分に優位になるように書いていると思ってしまいます
てゆーかメールのやり取りを公開するのはモラル的にどうなんでしょう
人として最低と僕は思ってます

「無料で借りさせて頂いてる」とか「サービスを利用してやってるんだぞ」は人それぞれなので
どう思うと勝手でしょうが、HP管理人としてどうあるべきかはもう一度考えるべきじゃないでしょうか

ここは不具合報告ですよ

1
なな iPhone 2017/03/16 02:44
>>0
いや規約違反したのでしょう?
故意ではなくても規約をよく読んでいなかったあなたの責任かと……
運営側のその返答もあなたがどのような文面のお問い合わせをしたのかにもよると思います。それが分かりかねるのに「運営に侮辱されたように感じる」とか言われても、判断のしようがないです。

私自身、別件で何度か運営に問い合わせをしたことがありますが、そこまでの返答をお返しいただいたことはないです。

話を戻しますが、規約違反に故意も故意じゃないもないと思います。厳しいこと言うと。あくまでも無料で借りている立場ですから、最低限ホームページのチェックをするのは管理人=サービス利用者としては当然かと思います。
思い当たらないと言っている方に限って下部に過度な改行が入っていたり、レンタルスペースの自社広告のリンク色が背景と同化していたりetc...様々な原因が考えられます。

今一度ご自分の文面や管理体制を見直すべきではないでしょうか?
1ページ中1ページ目

Back to Top