画数の多い漢字の反映

510 views
  1. コメントする
  2. 記事検索
  3. 更新

0
美月 iPhone 2018/02/03 22:14
題名の通り、不具合掲示板にも書いた通りです。
もがく という漢字が反映されませんでした。
他にもこういうことがあるかもしれません。
キャラクターの名前で特殊な名前を使う場合、小説の雰囲気などに合わせる場合にとても不便だと感じられました。
不具合掲示板にも書いた通り、前までは反映されていました。
一応要望として出しておきます。
ご検討をお願い致します。

残り996件書き込み可

4
ニコ iPhone 2018/09/02 19:15
>>0
私も「もぐ」の漢字が反映されずに困っていました。
原因も理由もわかり、ひとまず納得しましたが、使えるようになれると有り難いというのが本音でもあります。

ご検討のほど宜しくお願い致します。

お邪魔しました。
3
ごんべー SOV35 2018/02/12 02:04
>>2
もがく の字のみの話でなく、その画数の多い漢字(というのが具体的にどういうものか分かりませんが)、「*に変換される字=環境依存文字」なのでは?と言ったつもりでした。
納得済みのことをほじくり返しているような言い方に見えてしまったようで、なんともすみません……。
当方は、ガラケーユーザーさんもいらっしゃること前提にサイトを作りたい(しかし管理人はガラケーからの表示を確かめられない…)、故にガラケーで文章が意図通り表示されなくなると困るから、今まで通りの文字コードであってほしいので賛成できないと改めて書いておきます。
2
美月 iPhone 2018/02/11 18:59
>>1
その件に関してはもう納得済みです。
不具合掲示板のそのスレッドを建てたのも私なので。
1
ごんべー Firefox 2018/02/11 05:34
>>0
気持ちはもの凄く分かるんですが……現時点では賛成しかねます。
その もがく の字は多分「(足へん+宛)く」と書く漢字ですよね?
それ環境依存文字です。(漢字辞典オンライン→http://kanji.jitenon.jp/kanjiq/8397.html
前まで反映されていたと言っても、>>0さんの環境では表示されても閲覧者の方々から見たらもしかすると表示されてなかったり字形が変わっていたりしたかもしれませんよ。
文字が表示されてなかったら小説の雰囲気がどうこう以前の問題かな……と思うのでそもそも環境依存文字はちょっとなぁ、と諦めて別の字にするとかカタカナにしちゃってます、自分は。(ハバキ、とか)
ガラケーユーザー等々をばっさり切り捨てるのでなければ環境依存文字には配慮すべきだと思いますし、「*」になる奴は他の端末からだとダメなんだろうな〜とすぐ分かるので個人的には寧ろ助かる仕様と言いましょうか……

不具合掲示板で運営さんから
>絵文字のiPhone・Android・ガラケー・PC間の相互変換を実装している為に「*」に変換されます。
>「藻掻く」の略文字でございますが、文字コードの都合上、ご利用いただけません。
との返答もありましたし、自分は閲覧者の皆さんが必ず同じ文章を読める仕様である今のままでいいな、と思います。
というか文字コードが変わったらガラケーの利用者さんが困るんじゃ……その辺よく知らんのですが。
1ページ中1ページ目

関連スレッド

関連スレッド

Back to Top