ノートの追記ページの編集

451 views
  1. コメントする
  2. 記事検索
  3. 更新
  4. 凍結

0
紫音 Chrome 2018/03/17 19:22
ノートのデザインにおいて追記を表示した場合のデザインを変更できるようにしてほしいです。現状HTMLを有効にし、追記を記載する度にデザイン用のタグを挿入するしかないのが不便なので…。
もしくは、追記表示の際にも「ノート画面レイアウト」の「下部表示テキスト」が反映するようにしてほしいです。ぜひご検討をお願いいたします。

残り997件書き込み可

3
牛タン Firefox 2018/04/06 01:33
>>2
もしかしてお使いのノートは単体式ですか?
(【全体レイアウト】の下に【ノート画面レイアウト】のみなら単体式
 【一覧画面レイアウト】と【ノート画面レイアウト】があれば複合式)

> 追記表示の際に「ノート画面レイアウト」の「下部表示テキスト」が反映されない
自分が使っている複合式では反映されているので>>1のように書き込みましたが、単体式では仰るとおり反映されない仕様なのですね。早合点してしまいすみません。

確かに現状単体式の追記画面では、
●【全体レイアウト】の内容
●【ノート画面レイアウト】の『ノート部分』
のみの表示になっていますね。(【ノート画面】の『上部・下部』は消える)

「TOPページへのリンク」でしたら【全体レイアウト】に設置しても良いかと思われますが、全体レイアウトには「次へ・前へ」の独自リンクタグは置けないのですね……初めて気付きました。

単体式、ほぼ弄ったことがないのでこの件に関しては賛成も反対も思いつかなかったのですが、早合点のお詫びと訂正だけ取り急ぎ書き込ませていただきました。
2
紫音 Chrome 2018/04/05 18:22
>1
初めまして、牛タンさん。

>現状『ノート画面レイアウト』内の『下部表示テキスト』は追記画面でも表示されていますが……?
これは追記を表示した際に、追記内容の後に上記『下部表示テキスト』が反映されているということでしょうか?
私は『下部表示テキスト』にTOPページへのリンクを貼っているのですが、
追記を表示した場合にはいつもそのリンクが表示されないため、反映されないものだと思っておりました。

また、以前にも同様の要望が上がっていたとのこと。
教えていただきありがとうございました。
1
牛タン Firefox 2018/04/05 16:16
> ノートのデザインにおいて追記を表示した場合のデザインを変更できるようにしてほしい
賛成です……がこちらは以前からあるスレと同題かなとも思いましたので一応貼っておきます↓
『WEBログノートの追記画面』http://bbs.alicex.jp/demand/1/
そっちにも書き込んでいますが、>>0さんと同意見で『「続きを読む」画面でだけ使いたいデザイン用のタグを一々書かなくてはいけないのが面倒なので、テンプレート化できるようにしてほしい(=追記画面レイアウトを弄れるようにしてほしい)』です。
その方がテンプレ配布もしやすいので……。

> もしくは、追記表示の際にも「ノート画面レイアウト」の「下部表示テキスト」が反映するようにしてほしい
こちらはよく分かりません。
現状『ノート画面レイアウト』内の『下部表示テキスト』は追記画面でも表示されていますが……?
1ページ中1ページ目

Back to Top