新規機能・ページを作成した時のデフォルト

177 views
  1. コメントする
  2. 記事検索
  3. 更新

0
ななしの SH-03K 2018/08/02 23:00
お世話になっております。

新規機能・子ページを作成した際、
・「配色」のデフォルトを「トップページと同じ」
・「HEAD編集」の「検索ロボット巡回」を「メインHEAD設定に従う」
など、作成時にデフォルトが「トップページやHEAD設定を引き継ぐ」という形になると非常にありがたいです。

設定を変更したり、コピペしたりすればいいだけなのですが、その手間が大変だと思いました。
一度作ってしまえば複製できるのですが……。

検討よろしくお願いいたします。

残り998件書き込み可

2
ななしの SH-03K 2018/08/03 02:02
>>1
スレ主です。
現状、「配色の設定」のデフォルトは、背景色「白」、文字色「黒」というように、自動で色が選択されています。
メインCSSで背景色・文字色等を指定していても、こちらの配色設定が優先されます。

なので、トップと同じにするにしても、別の配色にするにしても、「配色の設定」を手動で変えるか、「CSS編集」を各機能ごとに行うか、だと思います。
どちらも手間ではありませんか?
1さんの言葉とアリスの機能を理解できておらず、何か見当違いのことを言っていたらすみません。

「デフォルトCSS設定」で有効・無効が選べるなら、デフォルト配色(ついでにデフォルトHEAD)も選べるようにしてほしいと思うのですが、いかがでしょうか。

もちろん、1さんのように必要がない方もいらっしゃるので、「一律で」というわけではなく、「デフォルトCSS設定」のように選択制でお願いできれば幸いです。
1
通りすがり iPhone 2018/08/02 23:12
>>0
はんたい!!
>・「配色」のデフォルトを「トップページと同じ」
>・「HEAD編集」の「検索ロボット巡回」を「メインHEAD設定に従う」
それが嫌なので各機能に配色設定やHEAD編集がついてます

そもそも色などはCSSで設定するので配色設定が面倒などと言う場合はCSSを用いてればよい
デフォルトが>>0さんの言う通りになれば逆に帰るのが面倒・手間になる

こっちが便利になればそっちが不便になる
そっちが便利になればこっちが・・・

1ページ中1ページ目

関連スレッド

関連スレッド

Back to Top