サーバー

161 views
  1. コメントする
  2. 記事検索
  3. 更新

0
夏木 KYV37 2019/06/30 14:06
alice+さんを初めて最近使い始めたのですがサーバーがだいぶ重いように感じます。
画像などは使用していません。変なタグも使っていないのですが何かこれは使ってはいけないタグとかあるのでしょうか?
それとも元々alice+さんのサーバー自体が重いのでしょうか?もしサーバー自体が重いのならもう少し軽くしてほしいです。

残り996件書き込み可

4
うな BLA-L29 2019/07/09 12:49
私も同意見です。
アクセス解析を見る限り、トップページに繋がらず引き返してる人が多いです。
時間帯も夕方、夜間、朝とあまり関係ないように思われます。
私は有料でも構いませんので、スムーズに接続できるサーバーが良いです。
アリスプラス様は全体的に使いやすくかなり気に入っておりますので、サーバーが少しでも軽くなると良いなと日々思っています。
3
匿名 iPhone 2019/07/06 19:15
>>0
29日の事を抜きにしても私もサーバーが何時から重いとかではなく常に重いと思います。
今まで色んなサーバーを使ってみましたがその中でもAlice+さんは一二を争うくらい遅く感じます。
もちろん無料で使わせている身分で言うのはどうかと思いますがそれを抜きにしても無料サーバーの中では広告無しのサーバーと比べても遅いです。
せめてもう少しで良いのでサーバーを軽くして頂けると嬉しいです。
画像や様々な文字を使っている他サーバーのサイトより画像も使用せず文字もAlice +さんの通常の文字を使っているシンプルなサイトの方が開くのが遅いと言うのは結構なサーバーの重さだと思います。
2
ALICE+サポート Firefox 2019/07/01 10:29
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

先日29日に関してはサーバー攻撃を受けておりました。
こちらはサーバーの調整も行い、既に解決致しました。
告知など詳細に関しまして、公表することで再攻撃または新たに攻撃を受けてしまう可能性を否定できなかった為です。
ここでも詳細を申し上げることは控えさせて頂きたいのですが、サーバー自体は無駄なくらい高性能で高機能で高単価なものを利用しています。
おおよそ4時ころのアクセスが少ない為に裏側ではサーバーのメンテナンスなどを行ってます。
メンテナンスと一言で申し上げましたが、ご想像されている内容より深く大がかりなものでございます。
ただ、週に数回でございます。

告知できることと告知しないほうが好ましいことなどもございますので、この辺りでご理解願います。

今後ともよろしくお願いいたします。

1
匿名 Chrome 2019/07/01 10:20
賛成という話ではないのですが、同じくサーバーが重いと感じています。
しばらくAlice+さんを使わせていただいているのですが、一時期は明朝に毎日数十分程度繋がらなくなることもありました。現在その時間帯の確認はできていませんが…。

ですが先日29日、私が確認した22時頃から0時頃までAlice+さんや利用されているサイト、すべてが全く繋がらないということもありました。
メンテナンスか何かをしていたのかと思い、お知らせを待ちましたが、今のところ特に説明はないようですし、運営の方は気付いていらっしゃらないのかな?と思いました。
もしお気付きなのでしたら、このように長時間繋がらなかった場合はお知らせいただきたく思います。(謝罪が欲しいのではなく、不具合等が見つかったため〜などの説明がほしいです)
無料で借りている立場なので偉そうに言うことではないと思いますが、利用しているこちらとしては不安になってしまいますので、サーバーの見直し、もしくは繋がらなくなってしまった時の説明をしていただきたく思います。
長々と一方的に失礼いたしました。
ご検討いただけますと、幸いでございます。
1ページ中1ページ目

Back to Top