不審なリファラについて

571 views
  1. コメントする
  2. 記事検索
  3. 更新

0
ぽん 507SH 2017/11/20 14:51
検索避けをしているサイトなのですが、リファラ元一覧にて最近YouTubeや小説投稿サイトなどのリファラがいくつも見つかっております。
上記サイトは同じような趣向ばかりで、私の所に来訪されるお客様に一人該当しそうな方がいます。※いつもメッセージをくださるので使用機種は把握しており上記サイトとの趣向とも合致しています。
アクセス解析だとその方のリファラは空になっているのですが、それは単に携帯にお気に入り登録をしているためかと思っていました。

上記サイトのリファラがあるということはそこにリンクが貼られてしまっているということなのでしょうか?リファラとは「ユーザーがサイトに流入する時に利用したリンク元のページの情報」と認識しているのですが、ユーザーが直前に見ていただけのページ(リンク無し)もリファラになるのでしょうか。

検索避け済のランキングサイトに登録しているため、これまではランキングからのリファラがほとんどだったのでもしかしたら晒されているのでは、と少し怖いです。
もしそうだった場合はサイトを一時休止も考えねばならないのでしょうか。
どなたかお力添え頂ければ幸いです。

残り1000件書き込み可

0ページ中1ページ目

Back to Top