文章画面デザイン

522 views
  1. コメントする
  2. 記事検索
  3. 更新

0
匿名 SCV33 2018/08/24 22:33
目次まではなんとか作成することができたのですが文章画面デザイン編集の保存せずプレビューが表示されなかったりリンクがうまく繋がらずページが見つかりませんでしたと表示されます。どうしたらうまく文章が表示されるのでしょうか?
初心者の質問申し訳ありません。

残り998件書き込み可

2
しち Firefox 2018/08/26 01:46
>>0
> プレビューが表示されなかったり
表示されないというのは、まったくの白紙ページになるとか、もしくはエラーと表示される状態でしょうか?
エラーの場合は、いつだかのトピで「ブラウザによってはプレビューが表示できない……」とか「コンテンツブロッカーがオンになってるとプレビューできない……」みたいな話があったのでブラウザの問題かもしれません。
ちなみに当方は、PC(Windows8.1)とスマホ(Android8.0.0)双方で、Firefoxというブラウザを使っています。自分の環境では問題無くプレビューできていますので参考になれば……。

> リンクがうまく繋がらずページが見つかりませんでしたと表示されます
どうやってリンクを記入していますか?
一番確実なのは、ALICE+さんで用意されている独自タグを使っての貼り込みです。(#list#とか、#が付いている奴です)
もし<a href=" ">〜</a>という形で貼っている場合は、単純にURLの誤字や、HTML文法上の誤りがあるといったことが考えられます。

> どうしたらうまく文章が表示されるのでしょうか?
ページは一体どのような状態なのでしょう……?全然文章が表示されていない白紙状態とかいう意味では多分ありませんよね…?
それと、「リンクが上手く繋がらない」のは文章画面のことでしょうか?
小説機能には表紙・目次・文章画面といくつかありますので、問題が起きているページがどこか分かりません。

おおよそこうした問題のときはHTMLやCSSに何か誤りがあるので、問題が起きているページの【○○画面編集】、【HEAD編集】、【CSSファイル編集】などの内容を書き込むと、早期に解決したりしますのでお勧めです。
読んだ限りでは【○○画面編集】に何かミスがあるんじゃないかなと思いました。
1
クロ Chrome 2018/08/26 00:27
もしかして1からHTML組んでやっているのでしょうか?
だとすると難しいので、初心者はテンプレートを利用してみると良いと思いますよ^^

もしテンプレートで不具合やそのテンプレート自体を弄りたいのであれば
それなりにHTMLやHP編集の知識が必要になってくると思うので大変だと思います。
1ページ中1ページ目

Back to Top