トップページkaraリンクについてです

184 views
  1. コメントする
  2. 記事検索
  3. 更新
  4. 凍結

0
 Chrome 2018/12/25 20:08
自らで検索し、何度もやり直しましたが解決できません、皆様のお力をお貸し願います;;

トップページから他のページ(メモページや、小説のメインページなど)に飛びたいのですが、
<a href="#fp4_りめも#"></a>と入力しても404エラーが出てしまいます。
このように入力するとトップページでの表示もおかしく、本来ならば「りめも」のみが表示され、それを押すとそのページに跳ぶはずなのに、「りめも">」と表示されます。

どのようにすれば解決するでしょうか。
お手数ですがご教示いただけますと幸いです;;

残り998件書き込み可

2
しち Firefox 2018/12/26 00:18
>>0
<a href=""></a>というのを使わずに、
#fp4_りめも#
だけをトップページに書いてください。

こうした #ほにゃらら# はALICE+の「独自タグ」と言いまして、それ一つでリンクになったり画像を貼り込めたりします。
(※“URLを表示する独自タグ”というのもありますが、>>0の問題では関係ないので後述)

その #fp数字_リンク文字# は子ページの 「貼り付け用独自タグ」 なので、
これを書くだけで <a href="子ページのURL">リンク文字</a> というHTMLが自動的に挿入されます。
独自タグ一つでテキストリンクになる、ということです。

よって、>>0のように書くと
<a href="<a href="子ページのURL">りめも</a>"></a>
という訳の分からないHTMLになるため、正しいリンクになりません。

子ページ他、ノートや小説も「貼り付け用独自タグ」が用意されているので、
# <a href="……">というHTMLは使わず、貼り付け用独自タグ “のみ” を設置してください。

*−−補足−−*
<a>というHTMLタグは
>  <a href="URL">リンク文字</a>
という形で使います。各子ページ管理画面の一番下にある[https://alicex.jp/サイトID/数字/]などがURLです。
<a>タグを使うときはURL、もしくは“URLを表示する独自タグ”を使うことになります。

(例えば、小説機能の名前変換ページへのリンクに関しては“URLを表示する独自タグ”しかないため、HTMLタグと併用して、
>  <a href="#dream_url#">名前変換ページへ</a>
と書きます。ややこしいので、念のため…蛇足失礼しました)
1
 Chrome 2018/12/25 20:10
タイトル間違えてます、すみません。
正しくは「トップページからリンク飛びについてです」
1ページ中1ページ目

関連スレッド

関連スレッド

Back to Top