スマホで背景画像が表示されない

119 views
  1. コメントする
  2. 記事検索
  3. 更新

0
かほ iPhone 2019/01/09 18:32
HTML/CSSは多少の知識しかないため、初歩的な質問になるかと思いますが失礼します。

現在、外部のテンプレート配布サイト様のテンプレートをお借りしてサイトを制作しております。

画像URLを指定して表示させたいのですが、PCからはうまく表示されますがスマホからだと表示されません。

サイトの注意事項より独自タグを使用するようにとのことでしたので、##IMAGE_DATA_1_URL##などのタグで記述していますが上手くいきません。
PCからは表示されているので、タグ自体は反映されている風に思います。
また別の枠に同じタグ、##IMAGE_DATA_1##を記述するとURL、画像ともに問題なく表示されました。

これらの記述は全て「トップページ編集」の「トップページ編集枠」に記述しています。

他にも似たような内容の質問スレッドを拝見しましたがそちらは原因が分からないまま解決なさっていたので、改めて質問させて頂きました。
また、テンプレート配布元様に質問した方がいいような問題かどうか判断しかねたため投稿しましたがそのようでしたら改めて本元様へ質問してみます。

分かりにくい文章でしたらすみません。よろしくお願い致します。

残り999件書き込み可

1
かほ iPhone 2019/01/09 23:53
>>0
タグ・デザイン掲示板の方への投稿が適切と思い再度そちらに投稿させていただきました。ややこしくてすみません。
1ページ中1ページ目

Back to Top