目次から小説に飛ぶことができません

235 views
  1. コメントする
  2. 記事検索
  3. 更新

0
藤野 SH-03J 2019/03/06 15:50
つい最近からalicexを利用させてもらっている者です。
小説表紙ページから、目次に飛ぶことは出来るのですが、目次に小説ページのタイトルが表示されません。設定した表紙へ戻る機能(backのボタン)はきちんと表示され、押せば戻ることが出来るのですが…
小説目次ページには#list#タグを使用もしていますし、章の中には二つページを入れてあります。公開設定にもしてあります。
どこに問題が有るのでしょうか…お力を貸して頂きたいです。

残り996件書き込み可

4
藤野 SH-03J 2019/03/07 06:13
>>3
ありがとうございます。

ページリストを確認してみたところ、しちさんの仰る通り、空になっていました。##left_text##<a href="#page_url#">#page_title#</a>##right_text##を打ち込むと、きっちり目次に文章ページへのリンクが表示されるようになりました。
どこかで弄ってしまったのだと思います…。

しちさん、mnnさん、ご丁寧にありがとうございました。
3
しち Firefox 2019/03/07 00:31
>>2
一応なんですけど、【ページリストレイアウト編集】はどうなっているでしょうか?
空っぽだったりしませんか?

さっき試しに空っぽにしてみたら、おそらく>>0さんの仰る現象と似たようなものを再現できたので……。
(章へのリンクは表示されるが、各文章ページへのリンクは一つも表示されない)
もしも空っぽでしたら、

##left_text##<a href="#page_url#">#page_title#</a>##right_text##

とでも入れてみてください。
(※『自動改行する』にチェック)
弄った記憶が無いので、これがたしかデフォルトの記述です。

もしもそれじゃなかったら、【基本設定】の『目次1ページ内の表示件数』がうっかり「0」になっていたりとか……。
(文章ページ一覧どころか、章へのリンクすら表示されなくなります)
2
藤野 SH-03J 2019/03/06 20:29
>>1
返信、ありがとうございます。

確認してみましたが、基本設定は“表示する“になっていました。#list#タグも、表紙、目次共に入力し直してみましたがそのままでした…。

状態なのですが、表紙からすっ飛んで本文、ではなく、目次ページが(ホームページを確認のとき、プレビューのとき共に)backボタンしか表示されず、本来表示される筈の“章内のページ一覧ページ“が表示されていないのだと思います。
ご協力、ありがとうございました。もう少し自分で調べてみます。

1
nnm F-04K) 2019/03/06 19:59
>>0
こんばんは。

表紙ページから章タイトルのリンクに飛ぶと、章内の目次ページをすっ飛ばして本文に入ってしまう状況でしょうか?
その場合、「基本設定」→「章内のページ一覧ページ」項目が「表示しない」になっているかもしれません。そうなっていたら「表示する」に直してみてください

そのほかには、#list#タグが誤記などで機能していない、<!-->を使っている場合は非表示化している範囲に誤って入っている、htmlタグを使っている場合は何かしらのミスが起きているなどが考えられます。
1ページ中1ページ目

関連スレッド

関連スレッド

Back to Top